2013年3月11日月曜日

とろみのついた麺類は無条件で好き

くそ!してやられた!!
久しぶりにラーメンが食いたいと思って、針中野にある喜多方ラーメンにやってきたんだけど、2週間くらい前に5日間限定で『とろみスープの香味野菜ラーメン』が復活していたというではないか!


思い起こせば『とろみスープの香味野菜ラーメン』との出会いは、俺が2つ前の仕事をクビになって仕事を探しながら路頭に迷っている時のこと。
飯も食わずにアッチこっち走り回って、腹が減りすぎたのと寒さで頭がまわっていなくて、もう倒れそうになっていたときに、このお店の前で香味野菜の聞いたあっさり系のスープの香りが鼻腔をくすぐり、気がついたら店に入って頼んでいた。


シャキとろのモヤシとキャベツに、ネギとチャンツァイみたいのが乗っていて、生姜の効いたスープで食べやすく、身体も心も最高に温まる至高のラーメンだった。


あったと知っていたら5日間毎日通っていたのに…、ぐう食いたい…。